ガチ供養

あるセイラ様の大会で使った構築の供養です

ざっくりとしか書きませんが良ければ

 

フェローチェ@命の珠

AS ビーストブースト

インファトンボドリルライナートリプルアクセル

サイクル回す上で高火力で早い素早さで交代できる最強ポケモン

ドリルライナーはせめてのドヒド対策

絶対どくづきでよかった

 

ドヒドイデ@くろいヘドロ

HB 再生力

熱湯どくどくトーチカじこさい

最強ポケモン・。・v

ウオノラなどに後出しできるぶっ壊れポケモン

みんな思ったより対策してなくて助かった

熱湯で焼けないからgm 毒入れたらサイクル回していれば相手が倒れていった ターン稼ぎのトーチカもえらかった

 

ぽりごん2@進化の輝石

めっちゃ細かい調整 ダウンロード

トラアタレイビじこさい身代わり

ドヒドの補完ポケモン ドヒドが無理な特殊ポケモンを受けたりしていた。Sに思っているより降っていて身代わりを置いてカグヤのやどりぎやドヒドの毒を無効化できるのが偉い

 

きついポケモン

ランドロス(化身) 思ってるよりきつい。ポリ2で相手するかフェロで対面突破しかない

ヒレ ドリルライナーを採用したためこのポケモンがきつい、特に怒り挑発のレヒレ

ピクシー 上記に同じ、小さくなるピクシー当たってガチで萎えた

 

感想

ダイマなし見せ合い3−3は今までやったことないルールで楽しかった。結果は4位と残念だがこれを糧に頑張っていきたい

あるセイラ様主催お疲れさま&当たったみなさんありがとうございました

ドリュウズのドリル2回当たったのガチ許さん